tsumugi




片付けの日々 :: 2017/08/20(Sun)

よく「まだ公民館に居るの?」と連絡をもらいます。
まだ公民館に居ます…

家に戻れるのには、もう数日程かかりそうです。
今回雨漏りも激しかったので、明日からは屋根と天井の修理が始まります。
状況は少しずつ進んではいるのですが
後片付けが本当に大変です。
早く日常に戻りたい気持ちはありますが
焦らず、ひとつずつ片付けています。

諦めていた冷蔵庫は無事に戻り、使えるようになりました。
本当に良かったです…

でも、大丈夫と思っていた車が調子が悪く
修理へ出しました。
浸水してないと思っていたのですが、浸水していたのかも知れません…

すっぽり全てが浸水したバイク(カブ)は彼が直してくれ調子良くなったのですが
動いては、止まる…また動いては…やっぱり止まる…を繰り返しています….
この前、隣の集落の商店へカブを走らせて向かったのですが
商店の手前で止まってしまいました…

まだ、そんな日々です…
一つずつ直している状況です。
この機会に荷物を減らしています。
荷物整理にいい機会だと思っています。

でも…捨てれない物もやはりある…
昔リマに通っていた時のファイルも浸水。
色んな想いがあって捨てれる物ではないので干しました。
授業でメモったノート。
初級、中級、上級、師範…沢山のノートが浸水。
干しながら、
先生、元気かなー…
一緒のクラスを受けた○○ちゃん元気かなー…
とか懐かしい想いにふける…




台風5号の日から、2週間のうちに家の庭で
ハブとヒメハブを3匹見ました。
大雨で山から流されて来たのか…
1匹は大きな金ハブでした…


毎朝、何もなかったかの様に穏やかな海を見てから
1日が始まります。




今はゆっくりと料理をする時間と場所も無く
キャンプの延長の様な暮らしの日々ですが
それはそれで楽しく過ごしています。

お客様からもよくお電話を頂きますが
大変申し訳ありませんが
もう少しお休みを頂きたいと思っています…
どうぞよろしくお願いいたします。

tsumugi

スポンサーサイト
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ハッピーヒルの収穫☆ | top | 忙しかったお盆 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsumugi405.blog.fc2.com/tb.php/605-763c5bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)