tsumugi




引き算の法則 :: 2014/09/05(Fri)

ご飯もおやつも沢山食べると逆に疲れてしまいます。
横になりたくなります。
たまに、色々と食べるのはいいと思います。
楽しい事です。

私は10年以上朝ご飯は食べず
いつも1~2食の食事です。
きっかけは学生の頃からひどい便秘で
3食食べる事が苦しかったからです。

時間が来たら食べるのではなく
食べたくなったら食べるようにしています。
空腹の時間を大切にしています。

空腹は集中力も高くなり
体も軽いです。
内蔵が休まり自然治癒力も高まります。

意識を傾けてみると食べ物からの影響はかなりあります。

私は引き算の法則で暮らしています。
色々と足す事よりも
引いてみて考えています。

本物を少量頂く事は一番の贅沢です。
あれこれ食べなくても
粗食が一番贅沢です。
腹八分目は一番の薬です。

調理する時は食材本来の味や甘みを引き出す事を考え
あれこれ足さずに食材の味を大切に調理しています。

美味しいなー
ありがたいなー
と大切に食べ物を頂く事はとても大切だと感じる毎日です☆

スポンサーサイト
  1. 自然療法
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
<<ドラゴンフルーツのケーキ | top | 落花生掘り☆>>


comment

こんにちは。
先日、シマ博のヨガでお世話になった者です。
今日福岡に帰って来ました。
こちらでは、波の音を聴きながらじっくりヨガをして自分と向き合うなんてことは中々できませんので、リフレッシュできましたー(^-^)
島の良さを先生に教えてもらいました。(島人なのに…)ありがとうございました。
あぁまた先生の特製カレーが食べたくなってきた…
  1. 2014/09/07(Sun) 16:16:46 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tsumugi405.blog.fc2.com/tb.php/316-a5dee101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)