tsumugi




地球畑さん :: 2012/10/30(Tue)

今日、鹿児島の『地球畑さん』へおやつを沢山発送しました。
鹿児島の方、是非『地球畑さん』へ遊びに行ってみてください。




11/11の鹿児島オーガニックフェスタでも鹿児島や九州の方にお逢い出来ます事
とても楽しみにしています☆

今週末からオーガニックフェスタ出店分のおやつを作ります。
アップルパイ、シュトーレンも持って行く予定です☆

冬のおやつBOXは只今考え中です。
少しお待ち下さい…
  1. 日々の事
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0
りんごのスコーン :: 2012/10/28(Sun)

りんごがある時期は
『りんごとそば粉のスコーン』も人気です。
甘みは入ってません。
自然の甘みのスコーンです。



『アップルパイ』と『りんごのスコーン』をセットにしてご注文を承りたいと思っていましたが
既に沢山のご注文を頂いていて、発送分に関しては只今調整中です。
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
アップルパイ :: 2012/10/24(Wed)

有機りんごが届きました。

農薬、化学肥料不使用です。

いつも人気のアップルパイ。
奄美に越して来た去年は作らなかったので、久しぶりです。

パイの中には少量の米飴で甘みをつけたアーモンドクリームと
りんごが入っています。
自然の甘みのサクサク アップルパイです。




只今、発送出来るよう準備中です。
発送は冷凍発送を予定しています。

りんごがある間のお楽しみです☆
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
今日のお弁当 :: 2012/10/23(Tue)

諸鈍シバヤにお持ちしたマクロビ弁当。



メインはキビのコロッケ。
副菜は里芋、人参、ひよこ豆のひじきペースト和え。
この時期、雑穀のキビ、ひじきはオススメです。
旬の里芋もオススメの時期です。

まだ少ないですが根菜もオススメです。
秋野菜の収穫が楽しみです。

小さいですが、家の畑でもゴボウが取れ始めました。
ゴボウは体内の酸化を中和してくれ、腸を掃除して血液をきれいにしてくれます。

秋は苦みの強い食べ物を取り過ぎると肺を傷めます。
やさしい辛みが食薬になります。
大根、白ネギ、玉ねぎ、生姜…
*生姜は陰性なので取り過ぎは身体を逆に冷やすので適度に。

調理は火をよく入れる料理を増やすと身体も心も楽です。

明日は宇検でマクロビ教室です☆
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
諸鈍シバヤ :: 2012/10/23(Tue)

今日は諸鈍シバヤへ行ってきました。
演目が沢山あって、それぞれに意味があって面白いです☆

朝崎 郁恵と奈良大介さん。素敵でした☆






ルカかっこい~☆


  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
鹿児島オーガニックフェスタ :: 2012/10/22(Mon)

11/11 鹿児島オーガニックフェスタに出店します。
鹿児島の方、九州にお住まいの方、もちちろん遠方の方も…是非遊びに来て下さい。

色んな出逢いを楽しみにしています☆

クッキーやケーキを持って行く予定です。

去年も出店させて頂きましたが、素敵なフェスタなので楽しみです!

すみませんが、11/10(土)~11/11(日)はお店をお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。


昨日は押角集落で餅投げがありました。
餅投げは全国共通なんですね。
  1. 出店
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
いい季節です :: 2012/10/21(Sun)

京都と阿蘇から戻ってなんだか体調を崩していましたが
やっと復活しました。
いい天気が続いてることもあって毎日気持ちがいいです☆

加計呂麻島の静けさと美しくさに心が静まります。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
RAINBOW ASO ありがとう☆ :: 2012/10/10(Wed)

RAINBOW ASO 終わりました。
素敵な時間をありがとう~☆

houちゃん
  1. 出店
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
RAINBOW ASO :: 2012/10/06(Sat)

RAINBOW ASO始まりました。

あそびのくに



レインボーステージ



巨大ぶらんこ



オキさん



ナラさん


今月、加計呂麻島にナラさんが来る予定だそうです。
諸鈍シバヤに出てくれるそうです!
楽しみです☆


サヨコオトナラ



ボブ キャッツ



RAINBOW ASO始まったばかりです。
土曜日、日曜日はクッキーとマクロビ定食を出店します。
  1. 出店
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ローフード『カカオマジックカフェ』さん :: 2012/10/01(Mon)

京都のローフードカフェ
『カカオマジックカフェ 』さんへ
お友達のゆきちゃんとランチへ行って来ました。

色とりどりで綺麗です。



ローチョコ美味しい~☆




自分の身体との相性をみながらローフードも取り入れられたら楽しそうです☆

オーナーのすみれさんも素敵な方です。

カカオ マジック カフェ
京都市左京区浄土寺石橋町41-1.
075-757-8914
土~月、祝日 11:30~18:00
  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0