tsumugi




鶴亀カフェさん :: 2012/07/31(Tue)

今日は徳浜の『鶴亀カフェ』さんへ。



いつもイイ物を真面目に作っている
もちくんとみほちゃん。

鶴亀カフェさんのハーブティが出来ました。





私のお店でも販売していますが
是非ゆっくり出来る鶴亀カフェさんへ。

もちくんのドラゴンフルーツの収穫もそろそろだそうです。



素晴らしい色。

  1. 加計呂麻&奄美のお友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
『イズムリカフェ』さんへ :: 2012/07/31(Tue)

月曜日、愛猫を連れて動物病院へ行ってきました。



そして足を伸ばして笠利の『イズムリカフェ』さんへ。



前回お邪魔した時はお腹がいっぱいで
バーガーを食べれなかったので
念願のベジバーガーを頂いてきました。



美味しい!と聞いてましたが
ほんと美味しいです☆
キララくんとえりちゃんの気持ちがこもってます。
心に響く、優しい気持ちになれるバーガーやマクロビオティックのおやつ
オススメです☆

  1. 加計呂麻&奄美のお友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
ビスコッティ :: 2012/07/29(Sun)

今日はご注文を頂いた
『天然酵母のビスコッティ』を沢山焼きました。

生地に対して120%の具。
ザクザクです。

  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
木の実のタルト :: 2012/07/29(Sun)

『木の実とかぼちゃのタルト』を作りました。

中には加計呂麻島の無農薬かぼちゃを使った
かぼちゃクリームが入っています。

上にはオーガニックのくるみ。
無農薬玄米の甘酒と米飴でからめています。

優しい甘みのタルトです。





お米と麹のみで作られた純な甘酒は夏バテ予防にもなります。

私は年中、玄米甘酒が手放ない…
かなりの玄米甘酒ファンです。

昔からの日本の食べ物は
素晴らしい物が本当に多いです☆

  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
スイカのグラニテ :: 2012/07/28(Sat)

加計呂麻産の黄色いスイカで
『グラニテ』を作りました。
かき氷です。

甘みは米飴を少し使っているだけです。
爽やかで優しい味です。




お砂糖を使ってないおやつでも
食べ過ぎは体を冷やしますので要注意です。
ホッとしたい時のお供に…


  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
フカッチャ :: 2012/07/28(Sat)

天然酵母のフォカッチャ。
その時採れた野菜とオーガニックのオリーブと。

  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
自然農1年生 :: 2012/07/28(Sat)

まだまだ毎日が勉強中の自然農。
毎日、自分達が食べる分の野菜は収穫出来ています。
ご近所さんやお友達からも頂いたり…
とても有難いです。
美味しい野菜が自給出来る事は幸せです☆







  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
毎日 青々してます :: 2012/07/24(Tue)

毎日暑いですが…
青い空と、青い海に癒されます☆



  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
雑穀のマフィン :: 2012/07/24(Tue)

関東に住んで居た頃から人気の
『雑穀のマフィン』
中に粟がたっぷり入ってます。
甘みは米飴で
天然重曹を使っています。

奄美の方にも好評で嬉しいです。



土日は色んな方に来て頂いて嬉しかったです。

  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
パッションフルーツのケーキ :: 2012/07/22(Sun)

パッションフルーツを使ったケーキを作りたいと
今月はずーと考えいました。

最近、他のおやつの試作で豆乳をよく使って試食していたら
夏バテも重なって、だるくなってしまい数日寝込みました。
豆腐、豆乳はやはり陰性だなと体で感じました。
体を冷やしますね。

そこで、雑穀を土台に焼かない
腸に優しいケーキを作りました。

土台はヒエとオーガニックのドライフルーツ&木の実
甘みはほんの少しの米飴を使用しただけの
自然の甘みを生かしたパッションフルーツのケーキです。
小麦粉、卵、牛乳、砂糖不使用です。

  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
5日ぶりの加計呂麻 :: 2012/07/13(Fri)

5日間、留守にしていました。
家族が入院したため、実家へ行っていました。
まだ加計呂麻に帰る途中ですので
明日のお店の仕込みは出来ていないのが
気掛かりです…
帰って仕込み、明日早起きをして準備したいと思っていますが
明日の土曜日は何かと少なめだと思います。
すみません…がよろしくお願いします。

そして今週もクッキー等のご注文を沢山頂きまして
ありがとうございました。
来週末から順次発送させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
地球畑さん :: 2012/07/09(Mon)

今月も鹿児島の地球畑さん各店舗に
おやつを沢山発送させて頂きました。

ご近所にお住まいの方は是非のぞいてみて下さい。

地球畑さんは近所にあったら嬉しい、素敵なお店です。




  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
小麦粉変えました :: 2012/07/08(Sun)

2014年の春より
大分県産の自然農の小麦粉に変更いたしました。



今月もおやつのご注文を沢山頂きまして
ありがとうございます。

小麦粉ですが、ずーと北海道産を使ってきましたが
宮崎県産の無農薬小麦粉に変更となりました。
(最近、産地のお問い合わせがとても多かったです。)

味わい深い小麦粉です。

  1. おやつの材料について
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
だんだんお店らしくなってきました :: 2012/07/06(Fri)

壁のペンキは新潟から遊びに来てくれた
たいちゃんとまきちゃんが塗ってくれました。

庭の屋根は5マイルのタカテル兄に
作って頂きました。

本当に皆様のおかげです。
ありがとうございます。

  1. お店"tsumugi"
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
素敵な夕べ :: 2012/07/03(Tue)

先週の金曜日
みんなで持ち寄り夕ご飯会をしました。
5マイルさん、鶴亀カフェさん、なますて茶屋さん、やまちゃん、あすかちゃん…
美味しい、暖かい、素敵な時間でした。



  1. 日々の事
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
すももマフィン :: 2012/07/01(Sun)

天然酵母のすももマフィン

自家製すももジャム
(甘味料不使用)
が入っています。

その日によって
オーガニックのココナツやかぼちゃの種、デーツ…などが入っています。

ずっしりマフィンです。
すももはそろそろ終わりですね。


  1. tsumugiのmenu
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0