tsumugi




奄美でマクロビオティック教室 :: 2012/09/14(Fri)

10月になりますが、奄美大島でマクロビオティック教室をさせて頂きます。

◆10/17 (水) 14:00~17:00
名瀬 ジャカランダカフェ
マクロビスイーツ付き

◆10/24 (水) 11:00~14:00
宇検 うけん村元気の出る館
マクロビ弁当付き

奄美に越して来てからマクロビオティックの教室をして欲しいと言う声がとても多かったです。
興味を持っている方が多くてとても嬉しいです。

よく言われるのは、『何から学んでいいか分からない』
と言う声です。

今回の教室は料理実習はせず『マクロビオティックとは…』
からお伝えしたいと思っています。

マクロビオティックは動物製品ダメとか…◯◯ダメ…という考えではなく
自分の体調を知ってバランスを整える食事と手当てをし
自己治癒力を高める考えです。

料理実習はまた次回やりたいと思っています。

マクロビオティックに限らず色んな素敵な考えがありますので
みなさまの考えの一部のお手伝いになれると嬉しく思います。

教室とても楽しみです☆

  1. 料理教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
料理教室 :: 2012/06/28(Thu)

昨日、加計呂麻で
マクロビオティックの料理教室を開催させて頂きました。
奄美の笠利や龍郷、名瀬から沢山の方が来て頂いて嬉しかったです。
ありがとうございました。

加計呂麻の南瓜を使って
・もちきびと南瓜のクリームコロッケ
・南瓜のカレースープ
・クスクスとひよこ豆のサラダ
・キャロットラペ
を作りました。

  1. 料理教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0