tsumugi




宮古島の「キッチンじゃからんだ」さん :: 2014/06/11(Wed)

日曜日はお店を閉めて…
宮古島から「キッチンじゃからんだ」のちかこさんが来てくれての
ワークショップへ。

行きたいけど、まだ行ったことのない宮古島。

ちかこさんのお料理はとても綺麗で
楽しい、美味しい一日でした☆

何より、ちかこさんが素敵な方で
逢えて本当に嬉しかったです。
次は宮古島へ行って
ちかこさんのご飯とおやつを頂きに行きたいです。

宮古島の「キッチンじゃからんだ」ちかこさん
&
奄美の「ジャカランダcafe」の久美ちゃん






  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
宮崎『新町農園』さん :: 2013/11/21(Thu)

鹿児島オーガニックフェスタで逢った
宮崎から出店の『新町農園』さん。



百姓をしているのは、とても感じのいい圭介くん。
お互いに出店していて沢山は話せなかったけど
同じ愛知県出身だからなのか、昔からの友達のような親近感。

固定種の種から丁寧に育てられた
『新町農園』さんの無農薬野菜、すごく美味しかったです。

『新町農園』の圭介くん、これからも応援しています☆
また逢える日がとても楽しみです。

『新町農園』さん
宮崎県都城市
「百姓ノ孫」 http://sinmachinouen.blog.fc2.com/

是非チェックしてみて下さい!
  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
鎌倉『pajaro』 :: 2013/11/09(Sat)

9月に加計呂麻島に遊びに来てくれた
まことさんのお店へ10月行ってきました。

鎌倉にある
『pajaro』さん

まことさんの創る空間は
とても素敵で落ち着くスペースでした。






そして、まことさんの手編みの帽子は
一つずつ違い
どれも丁寧で素敵です☆





手作りは本当に暖かい。


『pajaro』
鎌倉市雪ノ下4-3-20 2F
http://makotokuroda.com/pajaro/
  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
鎌倉のお料理教室『toricot』 :: 2013/11/09(Sat)

鎌倉の素敵なお料理教室
『toricot』のみっちゃん。

9月に鎌倉からみっちゃんが加計呂麻島に遊びに来てくれ
10月は私がみっちゃんの鎌倉のお宅へ…行ってきました。

私が鵠沼海岸で暮らしていた頃は
鎌倉*極楽寺の可愛い古民家で暮らしていた、みっちゃん。
場所も素敵なところで、可愛いお家でした。

3年前…鵠沼海岸のお家から
海岸線の道を自転車で走って、海を見ながら
極楽寺へ行くのが好きでした☆

今は鎌倉*二階堂に越し
また静かな場所で
庭付きの素敵な素敵な古民家でした。






みっちゃんはいつもシンプルに暮らし
いつも家がスッキリと
必要最低限のものしかないので
お家へ行くとすごく気持ちがよく
元気をもらう。


あっという間に作ってくれた朝ご飯。
シンプルは贅沢です。
優しく美味しかった♫




何より人柄が本当に素敵で
尊敬するお友達。
また逢える日が楽しみです☆

みっちゃんのお料理教室は
いつも人気で常に満員です。

『toricot』
お野菜の素敵な料理教室☆
とてもオススメです。
http://www.toricot.com/
  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
sayomiの服 :: 2013/10/23(Wed)

『東京ベジフェス』で一緒に出店した、sayomi。
前にインドで暮していた時、隣に暮していました。

今はインド人の旦那さんと一緒にほとんどインドの田舎で暮しています。




sayomiの作る洋服は着心地よく素敵です。




また来月からインドで暮らすsayomiの新作が楽しみです☆
  1. お友達
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0